2019/02/03

あけおめ〜!(これはもう1年中言ってる)

もう2月だね。節分だね。

 

最近はね、職場で駄菓子会したり

審神者になったりドイツ語の勉強を始めたり、久しぶりに朝食clubも活動したし、おでこを出してみてる!

 

ドイツ語は本当ここ数日前くらいから勉強し始めたから、通勤電車で単語を覚える程度なんだけどとても面白いです。

(最近のアプリはすごいよ!)

朝食clubの時にドイツの朝ごはんを食べに行ったのだけど、すごくハマってしまって。

f:id:ladyskeleton:20190203205903j:image

f:id:ladyskeleton:20190203205949j:image

期間限定だったからどうしても食べておきたくてケーキも食べに行ったよ。

このSchwarzwälder Kirschtorte(黒い森のケーキ)って本当に可愛くて美味しくてね、、

キルシュワッサーの香りでクラクラしながら食べるのがとても良いです。

あとKiBaというチェリーとバナナのジュースも最高。

都内の美味しいドイツ料理屋さん知ってたら是非教えてほしいです。

 

 

あと今日はね、IKEAに行ったよ~~

f:id:ladyskeleton:20190203210617j:image

あの、IKEAってさ、めちゃめちゃ楽しくない?

もうテーマパークに行ったような気分になったよ。

マッシュポテトおいしくって大好き。芋、愛してる。

可愛いお皿とか花瓶とかちょこちょこ買って大満足。

お腹は未だ満腹を保っています。HP満タンです。

 

 

なんか、社会人にとっての1ヶ月って本当にあっという間ね。

毎日丁寧に生きたいと思っていても、毎日の慌ただしさに疲れて横たわって映画見て気づいたら休日終わってる、みたいな事増えたし。

正直こんなんでいいのかと不安になることめちゃめちゃあるけど、今年は自分に優しくしたいから最近は全部まとめて許すスタンスで。

 

ただ、人に会わない日が増えすぎるのは良くない気がするから

是非私と朝食を食べてほしい。(又はカレー。笑)

朝食clubはいつでも誰でも大歓迎です🐩

 

 

f.