2019/01/06

f:id:ladyskeleton:20190106211652p:image

あけおめ〜〜🎍

お正月休み、あっという間に終わっちゃったね。

新年明けてから主食がおもちになりました。

今年もよろしく。

 

今年のお正月は、祖父母の家でおせちとお雑煮を食べて、姉夫婦と化石掘ったり占いねるねるしたり、私の家で姉とだらだらして終わった。

なかなか良いお正月であった。

(お留守番してたないしょちゃんも元気で何より!)

 

 

最近見た映画が結構良かったので、唐突に紹介するコーナーやる。

 

1つめは、Blood Tea and Red String

貴族ネズミとカラス?の兄弟が、美しい女性のお人形を魅入られて取り合いをしたりするお話。

ストップモーションって小さい頃から大好き。

全てが丁寧に作られていて素敵なの。

 

内容はというと、かなりダーク。そして狂ってる。

セリフが無いから、解釈も人それぞれ違ってまた面白いです。

 

貴族ネズミが血のお茶を飲みながらポーカーに耽ってマジ喧嘩するシーンがバカっぽくて良かったな。

ちなみに私のオススメキャラは、貴族ネズミのペットのガイコツ鳥ちゃんです。

f:id:ladyskeleton:20190106211631p:image

クールな蜘蛛マダムもなかなか好きです。

ストップモーションにしては少し長めだけど

Amazon Primeで観られるので、気になった人は是非。

 

 

2つめは、ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

これ公開時めちゃくちゃ観たかったやつや〜〜〜!

なんでか忘れたけど観に行きそびれてそのままになってしまってた。。

 

 

観た感想は、もう、Tim Burton様への圧倒的感謝…!

全力で敬意を表したい、、本当に最高なのです。

 

Tim Burtonの世界に出てくるような人が、私の理想だった。ずっとそういう人になりたかった。

どこか奇妙でダークな雰囲気で、ユニークで不思議。

ネジが足りないのか、はたまた多いのか。

ハードモードな生活のせいで、少しそういう事考える時間がなくなっていたけど

これを観て思い出せて良かったな。

 

出てくる異能者の子ども達がみんな可愛くて愛しい。

特に、空気よりも軽くて常に鉛の靴(これが高めのヒールで、ゴツめのpameo poseっぽい可愛いお靴!)

を履いていないと空へ飛んでいってしまう女の子と、

後頭部にある大きな口で食事をする小さな女の子がお気に入りです。

 

 

また好きな映画が増えて嬉しいなー。

お出かけしない休日は、家で横たわってアマプラ祭りしてる引きこもりだから。。

 

あ〜、あと今年こそはハリーポッターシリーズをちゃんと観たい。

(絶対好きな世界観なのになぜか観てこなかったばかばか)

他にももし私が好きそうな映画があったら是非教えてね。

 

 

f.