2019/02/17

f:id:ladyskeleton:20190217222521j:image

バタバタしてた日常が最近ようやく落ち着きを取り戻して、心の余裕も出来てきてちょっと良い感じ。

 

この間なんてDIYなんかしてみちゃったりして。(超簡単!)

玄関のところに棚を設置した!

とりあえず色々置いた感満載なので改良必須。。

 

今日は姉と焼肉を食べに行ったのだけど(また姉と遊んでんのかい)

その帰りに可愛いお花屋さんを教えてもらって早速飾ったよ~~

これは"アスチルべ"というお花で、青くて小さいのがもっと咲くとピンク色っぽくなるみたい。

花のある生活、めちゃ良い。良い。(2回言いました)

 

あとね、ようやくお弁当生活を始めたんだぜ!

幼稚園の頃からお弁当の蓋を開ける瞬間が大好き。

自分で作ってても開ける瞬間はやっぱり最高!

インナーチャイルドを喜ばせるために、最高に可愛い幼児弁当を目指して目下勉強中。

家族のグループLINEに写真を送りつけると幼児度を星の数で判定してくれるので楽しいです。

 

 

そうそう。先週ついにないしょちゃんの脱皮シーンを目撃したの!

めちゃくちゃ感動した。。

皮の破片を手に入れて興奮しまくって咄嗟にプレパラートを作ったと職場で話したら「発想がやべぇ」と笑ってもらえた。

(今朝顕微鏡で見ようとしたら雑プレパラートだったからか皮がなくなっててちょっと落ち込んだ…。)

 

ないしょちゃんと暮らすようになって、もう3ヶ月くらい経つ。

爬虫類は思ってたより表情が豊かで、餌の虫についても詳しくなっちゃったりしておもしろいです。

またプレパラート作って、今度こそ顕微鏡で観察したいなあ。。

 

 

f.