2018/11/28

残業しまくった日の帰り道、

最寄駅近くのコンビニで缶チューハイを買って飲みながら家に帰る日がある。(たまに、だよ。)

静かな夜道と3%のアルコール。アナーキーになれる瞬間。

 

今日はお休みで、家でぼーっとする予定だったのに

渋々野暮用を済ませに少し出かけて、ついでにお散歩した。

 

f:id:ladyskeleton:20181128232835j:image

 

糖分の暴力を受け止めたくなって、久しぶりにクレープを食べた。

激しい胃もたれに襲われて、涙目になりながら食べた。

こういう残念な日があると、バカっぽくて"人間"って感じがする。

 

 

ああ。なんかね、

毎日仕事に追われて、満員電車で潰されたり

自分の知らないところで陳腐な噂が流れてたり、

そういう残念な日が続いても

好きなもの大事なもののこと考えてたらなんやかんや生きていけるなって最近思いました。

守るものがあるって、強いです。

私の場合。そう、ないしょちゃんです。

 

f:id:ladyskeleton:20181128234518j:image

 

レオパードゲッコーのないしょちゃん。

モルフはスーパーマックスノー。

 

念願の、爬虫類のいる暮らし。最高です。

まだまだベビーちゃんで、警戒心強めだけど

たまにシェルターから出て歩いてる姿を見ると愛らしくて仕方ない。

 

程よい距離感で、自分の好きなように

ともに生きようねー。

 

 

f.